20231007

 家族と公園にピクニックに行った。普段家族仲が悪いみたいな文章ばかり書いているけれど、仲がいいときは仲がいいのである。

 パン屋さんで思いがけない行列に並びながら、カボチャベーコンと栗あんぱんを買う。

 海沿いの公園に着くと、まずは体力が余っているうちから、と海抜3mから海抜57mの展望台に向けて坂道をのぼる。思ったよりもきつくなくて、これは普段から坂道をのぼっているからだなと思う(わたしの家は山の上にある)。展望台からは海と遊園地と車のテストコースと住宅街が一望できて、陸上のスケール感と幅がありすぎる!と思った。一眼レフで電車を遠くから取ってみたり、雲が綺麗だったから空を撮ってみたり。

 

最近家族の中ではやっている中井精也さんを意識した構図

 

 1時間くらい滞在して、海岸に降りる。3連休の初日だからかBBQをしている人が多くいて、人混みはいやだ~と、人気のないところでパンをかじる。

カボチャベーコン

 パンをかじった後は散歩をして、近所の川沿いに車を停めてハゼ釣りをした。年末の年越しそばにつける天ぷら用のハゼ。最初の方は入れ食いだったけれど、最後の1時間は全然当たらないし、山登りをした疲労がでてきて(実は疲れていたのだ)退屈して早く帰りて~と思っていた。釣果は3人で20匹。すれやおちもいて、全体的には面白い釣果となった。

 帰宅途中でガリガリ君を購入し、風呂に入った後食べた。秋だけど日差しが強くてかなり疲労して、SNSばかり見た後に床についた。