2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城岩手旅行記 3日目 盛岡②

4泊5日の旅、3日目。 umprns.hatenablog.com この日は姉と合流して2人旅。前日にお互いの行きたいところをすり合わせて一緒に周ることにした。 盛岡駅で巡回バスでんでんむしを待つ。中学生くらいの時に乗って以来の乗車だ。前に乗った時は100円だっ…

宮城岩手旅行記 2日目 盛岡①

4泊5日の旅行の2日目。 umprns.hatenablog.com 朝8時に塩釜を発つ。盛岡に用事があって早く出発したけど、市場でお勝手丼食べたかったなあ。 車の中でひと眠りし、気づいたら盛岡に着いていた。インターを降りて、急いでフェザンに向かう。おでんせ館の…

宮城岩手旅行記 1日目 仙台・塩釜

GWの1週間後、宮城・岩手に旅行に行った。泊まりでの旅行は実に4年ぶりで、大はしゃぎで4泊5日の日程を取った。その様子を書き残しておこうと思う。 1日目。車で仙台へ降り立つ。丁度お昼時に到着し、お腹も空いていたし、お店は混んでるかもしれないし…

笑ってもらう幸せ

幼い頃から可愛げがないと自覚している。幼稚園生の頃から周りの大人から「しっかり者」レッテルを貼られて(いると思い込んで)いた。それを内面化したせいか、いつも目が吊り上がっていて、愚直で、周りを顧みることが出来なくて、まさに合唱コンクールで張…